結婚式BGMを視聴しよう(このサイト)の紹介

結婚式BGMを視聴しようへようこそ。この結婚式BGMを視聴しようでは、結婚式で使うのにぴったりな曲をおすすめします。

というのも、先日友人の結婚式の二次会の幹事をやって、結婚式のBGM探しにとても苦労したからです。一つのサイトでいろんなジャンルやアーテイスト、シーン別のBGMのリストがあれば便利なのにと思いこのサイトを立ち上げました。

ということで、結婚式や披露宴のBGMとしてふさわしい曲や人気の歌をお勧めするのはもちろんのこと、ダウンロードできるサイトや無料で視聴や試聴できるサイト、も探していきたいと思っています。

例えばこんなサイトからは素敵なBGMを手に入れることができます。

結婚式や二次会(2次会)ではいろんなBGMが流れます。曲や歌のジャンルでいうと邦楽や洋楽などをはじめとして、クラシックやロック、レゲエやR&B、ジャズなどです。

結婚式のシーン別で言うと入場からはじまり乾杯やケーキ入刀(ケーキカット)、生い立ちや紹介プロフィールビデオやDVDのときにもBGMが流れますね。そして忘れてはならないのが、手紙を読むときです。ここでぴったりのBGMを流すと、これは泣けてきますよね。やはり結婚式の演出にBGMはかかせません。最後の退場のときにもBGMが流れます。そのときはエンドロールも流れますからやはりBGMが必要ですね。入退場は別々の曲が流れるのが基本ですね。二次会であればゲームのときのBGMなんかもあったほうが盛り上がりますね。

シーンによっては、オルゴールであったり、オーケストラバージョン、オルガンやピアノバージョンやサントラもあると演出の幅があってよいかと思います。

歌手・アーティスト・ユニット別でいうと、mr.children(ミスチル)やコブクロ、misia、ドリカムやサザン、aikoなども人気ですね。ディズニーやゼクシィのBGMも人気がありますよ。

結婚する二人の趣味や嗜好によっていろんな曲が流れますよね。和装の結婚式には、和のBGMがふさわしいです。

最新の流行を取り入れたい方のためにも新しいBGMも紹介したいですね。

このように考えるとBGMや音楽と結婚式は切り離せませんよね。いろんな種類がある結婚式BGMですが、結婚式BGMを試聴しようでは、いろんな結婚式で使うBGMや結婚式用のCDを紹介していきたいと思います。

この結婚式BGMを試聴しようで見つけたBGMがあなたやお友達の結婚式を素敵に演出してくれたら、これ以上の喜びはありません。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。