結婚式BGMディズニー

結婚式BGMディズニーということで、今回紹介させていただくのは結婚式のBGMとしてふさわしいディズニーの曲についてです。

ディズニー好きの方は結婚式のBGMにもやっぱりディズニーの曲を使いたいですよね。ただ、ディズニー好きの人でも結婚式の曲といわれるといまいちぴんと来ない人も多いのではないでしょうか。あの作品のあの曲ということはわかっても名前がわからないのでは探せないですしね。

それはさておき結婚式のディズニーBGMで一番におすすめするのは、「a whole new world」 です。「アラジン」の中で魔法のじゅうたんで世界中を旅するときの曲ですね。この曲はアカデミー歌曲賞も受賞しているという名曲です。

あともう一つディズニーの曲から結婚式のBGMを選ぶとしたら忘れてはいけないのが「星に願いを」ですね。これは名曲中の名曲ですよね。原題「When You Wish upon a Star」としてなんと1940年ごろに「ピノキオ」の主題歌として発表されました。この曲もアカデミー歌曲賞をとっているんです。


×

