ケーキ入刀

ケーキ入刀ということで、今回はシーン別結婚式のBGMの中でもケーキ入刀をテーマに紹介いたします。

まずケーキ入刀とはどんなシーンかということですが、二人の始めての共同作業とも言われますし、参加者から最も注目される場面でもあります。ケーキ入刀のときにゲストがみな新郎新婦に近づきカメラや写メールをとっていますものね。司会者の声がけを受けてケーキの前まで移動し、間をとってからケーキ入刀ですので、優しいトーンから始まってだんだんとテンポが上がっていく感じか、最初に壮大なBGMで注目してもらうような曲がいいでしょう。サビの部分を使いたいなら、サビ以前は音を小さめにしていざケーキ入刀となったおきに音量を上げてもらうといいですね。こういった特徴を踏まえて楽しそうで華やかなトーンにするか、神聖で格式の高い歌にするか決めればよいと思います。

おすすめのBGMですと、ディズニーのファンティリュージョンやGLAYの春を愛する人なんかはどうでしょうかね?前者は言わずと知れた東京ディズニーランドの夜のパレードですね。1995年から2001年までの間の演出でしたもう7年ほど前のBGMですが、いまだに人気があります。


春を愛する人は、シングル化はされていませんが誰もが知っているGLAYの名曲です。口唇のカップリング曲ですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。